配合量

セサミンとは?

セサミンはゴマに多く含有していますが、米や麦にも含まれている成分になります。
しかし、米や麦の場合、精米工程で大半のセサミンは減少してしまいます。
そのため、セサミンを摂るには料理でゴマを利用する事や、サプリメントでの摂取が必要になります。

セサミンは、ゴマに含有しているゴマリグナンという成分をいい、この成分が人間の体に良い効果を発揮します。
この成分の主な効果は、抗酸化作用による老化防止や、美容効果であり、老化の原因となる酸化を防止してくれます。

高血圧の改善や、コレステロールの蓄積を抑制し、血行を促進する作用を持っているので、冷え性や腸内環境の改善で便秘の解消に効果があります。
また、女性ホルモンと同じような働きがあるので、女性特有の更年期障害の緩和にも大きく効果を発揮します。

セサミンの代表的な効果は、女性に嬉しい物ばかりですが、男女問わずに効果的なのは、がんの予防効果です。
これは、がん細胞の抑制効果で、そういった細胞が増殖するのを防ぐ効果があるとして知られています。

アルコールを飲む方には、特にセサミンの摂取がお勧めです。
この成分を服用すると、肝機能の向上により、アルコールや毒素の分解作用を促進してくれるので、二日酔いの防止になります。

これらの成分を服用しようと思う方が心配するのは、副作用になりますが、現在セサミンのサプリメントで過剰摂取したとしても、副作用で病気や異常が見られたという報告はありません。

サプリメントになるのは、天然のゴマであり、無添加の場合が殆どなので、余分な成分は含まれておりません。
このことから、いつでも安心して服用でき、もし過剰に摂取してしまってもほとんど問題のないことがわかっております。

これらの成分は、一時的に大量に摂取するのではなく、一日に必要な量を適量服用し、毎日継続する事が重要となります。
毎日継続する事により、体内に効果的な成分が行き届くと、健康な体に改善していく事になりますので、毎日効率よく摂取して、健康維持をしていきましょう。

サプリメントは、その量と、形状により値段が変わりますので、自分に適した物を愛飲していきましょう。