配合量

青汁とセサミン

サプリメントには色々な種類があるので、どれを愛飲するのか迷いますよね。
ここではセサミンと相性の良い青汁についてお話します。

青汁の粉末にゴマ抽出物が含有されているものが青汁セサミンです。
さらに酵素を加えることで両者のいいところを存分に体内に摂り入れることが出来ます。

この青汁セサミン、お茶の風味にゴマの香りがプラスされています。
どうしても味が濃い場合には、好みによって薄める事が可能なので、飲みやすい味にしてから試すことができます。
また、はちみつを加えてアレンジするのもいいですね。
この青汁セサミンでお茶漬けを作るとおいしいとの声もあります。

そんな粉末状の青汁セサミンですが、実は錠剤になっているものもあります。
青汁やゴマの匂いが苦手な方、より手軽に摂取したい方は錠剤タイプがおすすめです。
飲み込むのにそれほど苦労する事はありませんので、高齢者の方でも比較的簡単に飲み込む事が可能です。

健康飲料で販売されている青汁には、セサミン含有の他にも色々な成分が入っており、どれも健康維持や体質改善などに必要な栄養素です。
青汁の食物繊維で便秘解消にもなりますし、セサミンの抗酸化作用で美容効果もあります。

このように青汁セサミンは健康的な飲料であり、互いの活性酸素減少に相乗効果をもたらします。
もし、どちらかを摂取しているのでしたら、この機会に青汁セサミンに切り替えてみてはいかがでしょうか。

どんな健康食品でも毎日継続して飲む事が健康維持には必要です。