配合量

セサミンとゴマグリナリン

セサミンサプリには、植物エストロゲンの一つであるゴマリグナンという成分を含んでいます。
これが人間の体内に入ると、ホルモンと同じように効果を発揮します。
セサミンのもっとも優れた作用が抗酸化作用であり、体内で生成される有害物質、活性酸素などを排出し、酸化を防ぐ働きをします。

活性酸素を除去し、抗酸化作用による酸化防止は、人間の老化防止に繋がります。
また、がんの抑制や生活習慣病の予防、さらには生活習慣病の予防に大変良い効果を発揮するとも言われているので、
現在では中高年のあいだでサプリメントでセサミンを摂取する方が増加しています。

ゴマグリナリンは、ゴマに含有されているので、毎日ゴマを沢山食べると効果的に摂取できると考える方がいますが、それは大きな間違いなのです。
ゴマに含有している成分で、健康維持に期待できるゴマリグナンは、ほんの数パーセント程度しか入っていませんし、ゴマの殆どは脂質です。

アンチエイジングの効果を持っているゴマ成分ですが、期待している成分を摂取するには、相当量のゴマを食べなければなりません。
ゴマを大量に食べてセサミンを摂取するとなると、かなりの高カロリーになってしまうので、お勧めできません。

一般的に、一日に摂取するセサミンの量は、ほんの10mg程度と言われております。
ゴマだけを食べると3000粒以上のゴマを一日で食べなければならないのでかなり大変な事になります。
通常、ゴマは皮に包まれており、食べる時にはすりつぶして料理に使用されていますが、ゴマの皮を取らずに摂取すると、セサミンを吸収するのに難しい事になります。

そういった事を含めて、セサミンを摂取するにはサプリメントがお勧めとなっております。
サプリメントのメリットは、一粒の中に、凝縮された成分が入っており、効果的に一日に必要な量を摂取できるという事です。
また、現在市販されているサプリメントは、品種改良されており、大変飲みやすい形状で販売されているので、どんな方でも気軽に飲めるものとなっているのでお勧めです。
これを機にセサミンで健康生活始めてみませんか。